テニスを続けています!

こんにちは!山田です!

以前テニスの魅力について少し書きましたが、あれからたまに友人と一緒にテニスをしています。中学時代の友人が社会人のテニスサークルに入っているらしく、偶然誘ってくれたんです。最初はどうしても他のサークルの人たちに後れを取ってしまいましたが、何度か続けていくと勘を取り戻してきたのか、ラリーが結構続くようになりました。今はルールをおさらいしながら練習試合に向けて特訓中です。

話は少し逸れるのですが、誘ってくれた友人におすすめされて、テニス漫画の「エースをねらえ!」を読み始めました。スポーツ漫画ですが少女漫画だと思っていたので、友人におすすめされたときは驚きました。なんでも「最高の漫画だから絶対読め!」だそうです。いわれるままに読み始めた結果…なにこれすごく面白い!!少女漫画の作風だし恋愛や友情なども描かれているのですが、読むだけでテニスの知識がつき、師弟関係、ライバル関係といった複雑な人間関係の面白さにどんどんハマっていきます!特に主人公が恩師の死を知って挫折する場面は泣き、復活するところでさらに泣きました。ただの少女漫画じゃないです。テニスに興味がない人にも是非読んでほしい漫画です。

話を戻しますが笑、とにかくテニスは面白いです。海外の試合は日本だと深夜に放送されることが多いのでなかなか見られませんが、勉強のためにプロの試合もたくさん見ていきたいと思いました。さらにハマりそうです。