ウォーキング中のうれしいできごと

こんにちは!山田俊太郎です!

風が強い日が増えてきたと思ったら、あっという間に桜が散ってしまいましたね。4月と言えば桜、と思っていましたが、半ばになる前に葉桜になってしまいました。また満開の桜が見られるのは来年か…。ちょっと寂しいです。

でも、暖かくなってきたのでウォーキングがはかどっています。もう花見をしながら、とはいきませんが、どんどん他の花も咲いているので毎回さわやかな気持ちになれます。それに、このあいだうれしいできごとがありました。

 

ウォーキングをするのは休日の早朝が多いのですが、犬の散歩をしている人が結構いるんです。このあいだ、いつも持ち歩いているタオルを落としていたらしく、犬の散歩をしていた女性のお年寄りに拾ってもらいました。全然気づかなかったので本当に助かりました。その女性のペットの犬はさくらちゃんという柴犬で、とても元気で見てるこっちが癒されました。さらに撫でさせてくれて、人懐っこいのかすぐに仲良くなりました。

 

少し話をしたら、毎週休日はこの時間帯に散歩しているらしいです。女性に「また来週会えると良いですね」と言ってもらい、ウォーキングを続ける楽しみができました。ペットを飼うのもいいなと思いましたが、残念ながら我が家はペット禁止なので…。でも、こんな出会いもあるものなのかと、なんだかじんとしてしまいました笑

何歳になっても出会いはうれしいものです。またさくらちゃんに会うためにも、一週間元気に過ごして休日を迎えたいと思います。