痩せてきて気づいたこと

こんにちは!山田です!

少しずつ痩せてきて、気づいたことがいくつかあります。

まずはあまりお腹が空かなくなりました。単純に胃が小さくなったのだと思いますが、それだけでなく少しの量でも長い時間我慢できるようになったんです。お腹が空かないしストレスにもならないので、我慢とはまた少し違うのかもしれませんが。

今までは朝ご飯を食べても昼までにお腹が鳴るほど空いてしまって、我慢できない時がたくさんありました。でも今はそんなこともなく、朝ご飯を食べた後お昼になってもむしろあまりお腹が空きません。おかげでお昼に食べる量が減りましたし、良いことが連鎖している気がします。

また、消化が早くなったのか前よりトイレに行く回数が増えました。腸が動いているのが音でわかるくらいです。その分静かなところにいると音が響きます汗

さらに体が冷えにくくなりました。女性にありがちな冷え性ですが実は私も体が冷えやすく、夏でも冬でも体の末端がすぐ冷たくなる体質でした。でも痩せてきて消化も良くなり体の代謝が上がったからか、いつでも少し体がポカポカしているようになりました。汗っかきというほどではありませんが、常に脂肪が燃焼されているような感覚です。

少し運動してすぐ息が上がるということもなくなりましたし、身軽になった気がします。今まですごく太っているわけではないものの痩せているとは言えない体型でしたが、標準より少し痩せている、くらいにはなったと思います。

とりあえずこの体型を維持して健康に過ごしたいと思います。もちろん運動も続けます。